プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ガソリンが買えない? | メイン | 義援金 »

2011-03-16

今こそ消費税を上げるとき

地震からの復興には,お金がたくさん必要になります。

一説には10兆円を超えるそうです。

国民一人当たり8万円以上の負担になります。

これを国債でまかなうのには反対です。

国の借金が増えるだけだから。

それよりも,復興目的税という名目を付けて消費税を上げてしまうことを提案します。

この際ですから,少なく見積もっても30%は必要です。

生活必需品は5%のままに据え置くとしたら,他のものには40%くらいかけても良いでしょう。

復興のためには野党は全面協力するというのだから,今こそ消費税率を上げましょう。

次の選挙のことなんか考えているときではありません。

そして,被災していない人たちは,たくさんお金を使いましょう。

お金を使うことで経済を活性化することが,日本経済が立ち直るために一番必要なことだと思います。

物資を買い占める行動が起こらないように,1日で法律を成立させ,即日実施しましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/26153965

今こそ消費税を上げるときを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-