プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-18

次から次へと

新型インフルエンザは、関西方面で集団感染の様相を呈してきました。

関東は、大丈夫なのでしょうか?

否!

今はまだ未発見なだけで、人知れず感染している人がいるかもしれません。

それにしても、体力のある若者ばかり、感染していますね。

お年寄りの感染率は世界的に低いそうです。

もしかしたら、新型ではなく、50年前に流行っていたインフルエンザなのではないでしょうか。

比較的毒性が低いという、今回の新型インフルエンザでさえ、この騒ぎですから、毒性が高い鳥インフルエンザが始まったら、どんなパニックが起こるのか。

騒ぎ過ぎてはいませんか?

マスコミの皆さん。

2009-05-17

新型が続々登場!

兵庫県で,新型インフルエンザにかかった高校生がたくさん出てきました。

バレーボールの練習試合に行って,うつったとか・・・。

大阪府でも疑いのある生徒が出ています。

海外に行ってなくても,感染したということは,それ以前に持ち込んだ人がいるわけで,水際だか崖っぷちだか知らないけど,うまく機能しなかったということに他なりません。

入梅も近いこの時期に,インフルエンザが流行するというのは,まさに”季節性”ではないのですね。

今のところ,新型とは言っても,H5N1型よりも症状は軽そうなので,医療の進んだ日本では,死に至る病ではないとは思いますが・・・。

関西で流行していると言うことは,関西方面への修学旅行自粛なんていうことにもつながりかねませんね。

ちなみに,前橋市は,オーストラリアへの生徒の派遣を中止したと新聞に出ていました。

過剰反応でパニックにならなければ良いのですが・・・。

2009-05-14

男同士で

最近、テレビCMで、「マルコとマルオの何とか」というのを見ました。

マルコという名前は、外国ではポピュラーな男性用の名前です。

外国人の男性が日本人の男性と何をするのでしょうか。

まっ、いいか。

2009-05-12

風邪気味

鼻水が流れてきます。

少し熱っぽいし・・・。

下痢気味でもあります。

風邪気味です。

決して、新型インフルエンザではありません。

パスポートすら持っていないのですから。(^_^;)

2009-05-11

夜トマトって,疑問

ジャガーさんが,夜トマトで体重を落としたそうです。

先日テレビで放送していました。

さて,トマトを夕食時に2~3個食べるとよいということなのですが,本当でしょうか。

毎日トマトを加熱してオリーブオイルと一緒に摂取しているイタリア人は,年齢を重ねるとふくよかな人が増えているように感じます。

いくら体に良くても,それだけでは効果はないということなのでしょうか。

朝キウイは,値段が高いし,皮をむくのが面倒なので,やっぱりHorryは朝バナナで行ってみようと思います。

2009-05-08

インフルエンザ

新型インフルエンザのニュースが、連日報道されています。

疑い→新型ではないの繰り返しです。

そろそろオオカミ少年の効果が出てきましたね。

実際に感染した人が出ても、無関心になってしまいますよ。

きっと・・・。

2009-05-06

危ない危ない2

雨の中、夕闇せまる国道で信号待ちをしていると、後ろに車がやってきました。

ボンネットは白いのに、何故か前の方が黒。

屋根の上には、赤い箱が載っています。

信号が青にかわって、スタート。

もちろん、制限速度ぴったり!

下り坂は、エンジンブレーキを使って、50km/hをキープ!

2km以上、緊張感あふれる運転が続きました。

やっと追尾から解放されて、アクセルを踏んだのも束の間、前の車に追いつきました。

その車は、制限速度以下で走っています。(^_^;)

仕方ないですけどね。

2009-05-03

危ない危ない

高速道路の渋滞を抜けて、流れが良くなりました。

さて!と追い越し車線に出ました。

ふと、隣の白いクラウンを見ると、青い制服に白いヘルメットを被った男性が・・・。

危ない危ない!

覆面だ!

急激に速度を落としてしばらく並走。

男性と目が合ったら、ニヤリッ( ̄ー ̄)とされました。

とりあえずセーフかな!

気が付いてよかった!

2009-05-01

New Education Expo 2009

6月4日(木)~6日(土)に,東京ファッションタウン(TFTビル)で行われる,New Education Expo in 東京に,行くことになりました。

勤務日は無理なので,6日の土曜日に参加します。

最新のICT機器の情報収集や,先進的な取り組みをしている方からのお話が聞けると思います。

せっかく行くのですから,しっかり勉強してこようと思います。


-天気予報コム-