プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 男同士で | メイン | 次から次へと »

2009-05-17

新型が続々登場!

兵庫県で,新型インフルエンザにかかった高校生がたくさん出てきました。

バレーボールの練習試合に行って,うつったとか・・・。

大阪府でも疑いのある生徒が出ています。

海外に行ってなくても,感染したということは,それ以前に持ち込んだ人がいるわけで,水際だか崖っぷちだか知らないけど,うまく機能しなかったということに他なりません。

入梅も近いこの時期に,インフルエンザが流行するというのは,まさに”季節性”ではないのですね。

今のところ,新型とは言っても,H5N1型よりも症状は軽そうなので,医療の進んだ日本では,死に至る病ではないとは思いますが・・・。

関西で流行していると言うことは,関西方面への修学旅行自粛なんていうことにもつながりかねませんね。

ちなみに,前橋市は,オーストラリアへの生徒の派遣を中止したと新聞に出ていました。

過剰反応でパニックにならなければ良いのですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/19776411

新型が続々登場!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-