プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 押しボタン式 | メイン | 救急車って4WS? »

2008-10-21

がんばれ!マンナンライフ!

マンナンライフが蒟蒻ゼリーの生産を中止してから,しばらく経ちました。

スーパーなどの店頭で,「蒟蒻畑」を見ることはほとんどなくなりましたが,似たような製品は売られ続けています。(意味ないじゃん)

蒟蒻ゼリーをのどに詰まらせて死んだ方がいるのは事実です。でも,モチや飴玉をのどに詰まらせて死んだ人もいるのです。

何と,給食のパンをのどに詰まらせて亡くなった小学生もいるという報道がありました。

どんな食べ物でも,間違った食べ方をすれば命にかかわることもあるのですね。

だから,私たちは自分たちの責任で食べ物を選ばなければならないし,自分の命を維持するために,安全なものをしっかり食べなければならないのです。

蒟蒻ゼリーが悪いのではありません。それをとやかく言う方が悪いのです。

食育を推進しろと言われています。食育を行う前に,国産の安全な食べ物が食べられるように,農家を保護する農業政策を行って欲しいものです。

日本で作ると値段が高くなってしまうから,とりあえず安いものを輸入して食わせておけばいい!というような考えでは,これからの時代,日本という国が存続できるのか心配になってしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/16803870

がんばれ!マンナンライフ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-