プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« バナナが高い! | メイン | がんばれ!マンナンライフ! »

2008-10-19

押しボタン式

押しボタン式
今日は、東京大学に行きました。

途中の交差点で、おもしろい押しボタンを見つけました。

目の不自由な人のために、青になると音がでるボタンです。

誰もいなくてもメロディーの鳴る信号はありますが、これは珍しいと思いました。

でも、目の不自由な人がどうやってこのボタンを見つけるのだろう。

そう思って近づくと、カチカチと小さな音がでています。

この音をたどっていけばボタンにたどり着けるのですね。

東京には、不思議がいっぱいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/16775656

押しボタン式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-