プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 世界のTOYOTAがPowerPoint自粛? | メイン | 使える?使えない? »

2008-05-22

懐かしのスーパーカー

 今日,仕事帰りに懐かしのスーパーカーと遭遇しました。

 イタリアのランボルギーニ社製のミウラです。

 30年くらい前の車ですから,オリジナルの塗装ではなさそうでしたが,きれいな外観でした。

 普通の自動車にはない,グラマラスな曲線が,とても美しく見えました。

 ランプ類などのエクステリアは,現代のコンピュータデザインとは違って,いかにも機械!という印象です。

 フェラーリに対抗して(怒って?)農機具メーカーの社長が作らせた車がランボルギーニだと聞いたことがあります。

 ですから,エンブレムはフェラーリの馬に対抗して,牛を使っています。

 フェラーリの赤に対して,黄色が使われることが多かったように記憶しています。

 個人的にはフェラーリが好きですが,やっぱりスーパーカーはいいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12648378

懐かしのスーパーカーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-