プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« D-pro2008春 | メイン | ボクの窓にもSafariがやってきた »

2008-03-23

曖昧な日本語

 今夜,父から電話telephoneがありました。

父「アメリカに嫁に行った従妹が,家族そろってairplane里帰りしてくるそうだから,よろしく頼むって。」

 ここから,話が噛み合いません。

Horry「何を?よろしく頼むの?」

父「よろしくっていうのは,よろしくだよ。」

ここでHorryは考えます。

『久しぶりの日本だから,温泉旅館hotelでも手配するのかな?』
『車carに乗せて,親戚を案内するのかな?』
『歓迎の宴会beerを,手配するのかな?』

 でも父は,

父「よろしく頼むっていうことだよ。」

Horry「だから,何を?」

 そんなこんなで,話が噛み合わないまま,電話を終えました。

 日本語って,曖昧です。よろしく頼まれて,何もしないわけにはいかないでしょう。では,何をすればいいのか・・・。

 考えてもわからないので,もう寝ます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12151280

曖昧な日本語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-