プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 明日はD-pro | メイン | 曖昧な日本語 »

2008-03-22

D-pro2008春

 東京オペラシティのアップルジャパン本社セミナールームで行われた,D-project春の公開研究会に行ってきました。

 Horryは,第二分科会場の会場係です。

 午前中は,いすを運び込んだり,案内をしたりと,結構忙しく歩き回っていました。

0322_dpro_2  午後は,「毛糸アニメ」のワークショップのお手伝いをしました。

 アルミホイルなどを使って作られたクモと,毛糸で作ったクモの巣を,少しずつ動かしてデジカメで静止画を撮り,それを並べてムービーを作ります。

 参加者の皆さんは,アイデア一杯の楽しい作品を作ってくれました。あっという間の3時間でした。

 終了後のワンコインパーティで,協賛各社からの景品の抽選会がありました。Horryは,あたったことがないので,あまり期待していなかったのですが,アップル社のロゴの入ったシャンパン用のグラスが当たりました。

 もう少し待っていれば,i-podだったかもしれないのに・・・。まあこんなもんです。

 それにしても,Mac Airはすごい!本当に紙のノートのようなイメージです。薄い!軽い!画面がきれい!欲しい!!!!

 お金を貯めなければ・・・。(OSはVistaを入れたりして・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12144674

D-pro2008春を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-