プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 道路特定財源 | メイン | 寺泊に行って来た »

2008-03-28

都市緑化フェア

 明日から,都市緑化ぐんまフェアが開かれます。

 欧米の国と比べて,都市の中に緑が少ないので,こういう考え方は大歓迎なのですが・・・。

 もっと草の根的に,マンションのベランダに緑を増やすとか,町の住民で,公園や道路わきに植栽を作るとか,そんな活動に広がったらいいと思います。

 二酸化炭素の削減なんていっていますが,出すのが減らないのなら,植物に吸収させればいいのではないでしょうか。(燃せば元の木阿弥ですが)

 木が育ったら,大きな穴を作って埋めておけば,何万年かすれば石炭に戻るのではないかと考えてしまいます。

 もっと科学が発展すれば,二酸化炭素を集めて燃料が作れるようになるのかな?

 ドライアイスにして,ロケットに積み込み,月に打ち込むとか・・・。(^_^;)

 とりあえず,休みの日にでも会場に行ってみようかと思います。その前に,家の庭の木を剪定しろと言われそうですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12185502

都市緑化フェアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-