プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 都市緑化フェア | メイン | 学校は大晦日 »

2008-03-30

寺泊に行って来た

 昨日,寺泊まで魚を食べに行ってきました。(^_^;)

 がんばれ新潟!地震や水害に負けるな!という気持ちは,あまりありませんでした。未だに影響があるとは思わなかったからです。

 時間があったので,ちょっと足を延ばして,野積にある臨海学校(だった)建物0330を見に行きました。

 入り口のシャッターが閉まっていますが,地震によって壊れた様子はありません。

 ただ,耐震性に問題があるらしく,臨海学校は今年も中止です。このままずっと中止になってしまうのでしょうか。

 玄関の上にあった臨海学校の看板は取り外されていました。

 寺泊の魚のアメ横に行き,店を一通り見たあと,昼食にすることにしました。

 有名な食堂に入ろうとしたら,見知らぬおばちゃんが

「こういうところは,できているのを出すから,おいしくないんだよ。」
「ちょっと裏に行くと,目の前で作ってくれるお店があるんだけど。」
「値段が同じなら,おいしい方がいいだろう。」

 ということで,裏通りのけっしてきれいとはいえない店「田舎茶屋 ゆきちゃん」へ・・・。

Yukicyan  息子と二人でカウンターに座り,2,100円セットを二人前注文しました。これは,人数によって刺身の盛りが変わるのだそうですが,おいしい刺身をお腹一杯食べられました。

 車で行かなければ,お酒も飲めたのに・・・。越乃寒梅も八海山も1合500円で飲めるのに・・・。

 カウンターでマスターが言ってました。やっぱり風評被害が大きいのだそうです。

 今なら道も空いているし,駐車場にも余裕があります。ゆっくり買い物をして,ゆっくりおいしいものを食べるのには,ちょうどいいと思うんですけどね。

 そうだ,新潟に行こう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12202408

寺泊に行って来たを参照しているブログ:

コメント

「越乃寒梅」と聞くと黙ってはいられません。おいしいですよね~。これからは冷や酒がおいしくなりますね。

コメントを投稿


-天気予報コム-