プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« エクセルで持久走のタイムを表示 | メイン | 雪? »

2007-11-21

おめでとう!反町JAPAN!

 サッカーU-22日本代表が北京オリンピック出場を決めましたね。オシムさんの病気に,一つのいい薬になるのではないでしょうか。

 若者が,戦争以外の方法で世界と戦うわけで,スポーツっていいですよね。サポーターの皆さんも,日の丸を振って応援していました。そこには,戦争の影なんかまったくありません。

 第二次世界大戦で,日本はアジアの国々に迷惑をかけ,未だに日本に対して敵意をむき出しにする人々もいます。でも,サッカーの応援をしているサポーターには「そんなの関係ねぇ!」ことなんですね。

 ともかく,東京で戦って北京に行けるのです。南京のこともあるけれど,オリンピックではすばらしい活躍を見せて欲しいと思います。地元の方も,良いプレーには拍手をしてくれるといいけど・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10697629

おめでとう!反町JAPAN!を参照しているブログ:

» 日本サッカー北京五輪出場決定 (最新ニュースをお届けしています)
サッカー北京五輪アジア最終予選・グループC、日本vsサウジアラビア。試合は0-0の引き分けに終わったものの勝ち点を11に伸ばした日本が同グループ首位の座を守り、4大会連続となる五輪出場を決めた。(c)AFPJUGEMテーマ:スポーツ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-