プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 無償だからこそ | メイン | J1の大どんでん返し! »

2007-11-30

犬好きの県

 テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」を見ていたら,群馬県が日本一犬好き(人口100人あたりの犬の登録数日本一)だつうんさね。

Pochi  うちにもポチっつう犬がいるんだけど,もちろん雑種さね。

 ちなみにポチっつう名前の語源は,ダルメシアンみたいな斑の犬を指差して,英語でSpotty(スポッティ)って言うのを聞いた日本人が,犬の名前が「ポチ」だと思ったんだってさ。

 群馬県は,犬を育てる環境が整っていて,しかも犬をただでもらえるから多いんじゃねえかって言うんさ。うちは土地は狭いけど,ポチはただでもらったんだもんね。当たってるかもしんないね。

 それから,犬公方という異名を持つ徳川綱吉が,将軍になる前は館林城主だったって。だから,歴史的にみても犬が好きなんじゃないかってさ。

 うちの近所にも,犬はいっぱいいるんさね。朝夕の散歩の時には,必ずたくさんの犬に行き合うしね。今もどっかのうちの犬が鳴いてるんが聞こえるほどさね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10747405

犬好きの県を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-