プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 体育の日 | メイン | インフレ? »

2007-10-11

前橋まつり

 今度の週末は,前橋まつりが開かれるんさね。戦後の復興を願って始められた祭りらしいんだけど,毎年すげえ人出でびっくりすらあね。

 中でも一番すげえのは,小学生の鼓笛パレードさ。子ども達がパレードをするから,親や兄弟,時にはじいちゃんばあちゃんも見に来るからね。中央通りなんか,人が多すぎて,通れなくなっちまうんだよ。

 前橋の町は,普段は人通りも少なくて,静かでいい町なんさ。シャッターの下りている店もいっぺえあるけどね。ところが,夜になると呼び込みのお兄ちゃんたちがいっぺえでさ,子どもなんかつれて歩けねえ,なんていってる人もいるんさ。

 そんな町だけど,祭りのときはにぎやかだから,見に行ってみねえかい。おらあ,人ごみがきれえだから,パレードの写真を撮ったら,とっとと,けえるけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10466997

前橋まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-