プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 前橋まつり | メイン | どんぐりを使って »

2007-10-12

インフレ?

 ガソリンの値段が上がったんべ。いきなり3円ぐれえ高くなったもんで,びっくりしたんさ。

 食料品も上がるみてえだし,このまま行くと,インフレがやってくるんじゃねえかと思うんさ。

 おれみてえに,長期の住宅ローンを抱えるものにとっては,デフレっていうのは計算外だったんさ。毎年物価が上がって,給料も少しずつ上がって,相対的にローンの負担は減るっていうのが理想だんべ。

 ところが,給料はぜんぜん増えないばかりか,減ってるだんべ。子どもが大きくなれば経済的負担も増えるから,給料が上がんないっていうのは,本当に大変だんべ。

 昔,所得倍増計画の頃住宅ローンを抱えていた人なんか,左団扇だったんべ。そこまで行かなくてもいいから,給料が上がんないかね。

 公務員は,景気がよくなっても給料は上がんねえだんべ。バブルの時だって同じ給料だったいね。景気が悪くなって民間が下がると,公務員も下がるんだよ。上がってねえのに下がるんだから,たまったもんじゃねえだんべ。

 物価が上がれば,しょうがねえから,給料も少し後れて上がるんじゃねえかな。まあ,そうなったら金利も上がっちゃうんだけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10471535

インフレ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-