プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 雨・・・ | メイン | ゆとりが悪いのか? »

2007-10-27

日本シリーズ改革案

 プロ野球の日本シリーズが始まりましたね。別に興味はないのですが,楽しみにしていたサスペンスの開始時刻が遅れて,少し見てしまう羽目になりました。

 アメリカのワールド・シリーズ(勝手にアメリカの一位を世界一だと決める大会)は,日本人選手の活躍でそれなりに盛り上がっているようですが,日本ではどうでしょうか。

 未だに野球は○○なんて考えているファンが多く,今回は北海道と愛知県で盛り上がっているだけなんていう人もいます。もっと盛り上げるにはどうすればいいか,考えてみました。

 サッカーのように,地域に密着してファンを獲得する必要があると思います。そのためには,地域にある独立リーグの存在を見逃せません。また,地域の企業が主体となる都市対抗野球もあるし,大学や高校野球もあります。

 それぞれの大会で優勝したチームを集めて,トーナメント形式の日本シリーズをするというのはどうでしょうか。セ・パの優勝球団は,準決勝からの参加でもいいと思います。準決勝まで勝ちあがると,有名なプロ球団と試合ができるのです。

 夏の甲子園で優勝した高校生が,プロ球団に勝ってしまうなんていうことを期待しながら,地域のみんなで応援する。なんて楽しいんでしょうか。

 日本中の野球関係者の注目を集める大会になることは確実です。そんな大会なら,見てもいいかなと考えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10555203

日本シリーズ改革案を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-