プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 読み終わった! | メイン | 空想の温暖化対策 »

2007-10-04

自分の名前をググッてみたら

 Horryは,普通に検索をする時には,Googleを使います。テレビ番組や路線検索はgoo,天気予報,本の検索はYahoo!かな。

 さて,Googleには,いろいろな機能がありますが,結構便利なものに,「"」(ダブルコーテーション)で囲むという技があります。

 例えば,「赤城 群馬」さん(あれ?どっかで聞いたことがあるような)の場合,検索キーワードに「赤城 群馬」と入力すると,たくさんヒットしますが,「群馬県には赤城山という・・・」というように,関係ないページもヒットしてしまいます。

 そこで,検索キーワードを「"赤城群馬"」としてみると,この並びで出てくるものだけがヒットします。

 ちなみに,私の本名で検索してみたら,87件ヒットしました。全て,私本人のことについて書かれています。(こんなに私の本名がネット上に流れていたなんて・・・)

 HNのHorry Potterは,怪しいサイトがたくさん引っかかるので,検索しない方がいいですよ。中には,Harryのスペルミスだったりするサイトもありますが,クリックするうちにアダルトサイトへ!なんていうところもありますので。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10431709

自分の名前をググッてみたらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-