プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 牛乳が嫌いだからじゃないけれど | メイン | 自分の名前をググッてみたら »

2007-10-03

読み終わった!

 夏休みから読み始めたハリーポッターの最新作を,やっと読み終えることができました。

 何しろ,英語が苦手なので,読んでいるとすぐに眠くなってしまうのです・・・。

 でも,最後の3~4章は,ものすごいスピードで読むことができました。めまぐるしい展開と,次々に明かされる秘密・・・。(おっと,これ以上は書けない)

 最後の「おまけ」がいい味です。この場面を映画で観てみたい!(ネタばれ注意!)

 あ~,誰かに話したい!でも,読む楽しみを奪ってはいけない!

 ぜひ日本語版が出る前に,1~6巻を読み直しておくことをお勧めします。何しろ伏線がすごい!映画に出てこないことも,伏線として仕掛けられているので,本を読まなければ分からないかもしれません。

 映画もよくできているのですが,やっぱり本とは別物です。日本語版の本も,よくできているのですが,作者のニュアンスを勝手に解釈できる点で,英語版の方が好きです。ただ,フランス語なまりの英語とハグリッドの方言(?)は,英語の単語として認識するのが難しいので,結構苦労しますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10421493

読み終わった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-