プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« HONDAの長期戦略? | メイン | ブログも衣替え »

2007-09-30

寒い

 「『暑さ寒さも彼岸まで』って言うけど,お彼岸過ぎても暑いじゃん!」
なんて文句を言っていたら,急に寒くなりましたね。

 たった1日違うだけで,最高気温が10度以上変わってしまうんですから。体がついていかないですね。

 やっと暑さに適応してきたと思ったら,一気に涼しくなるものだから,肌寒くさえ感じてしまいます。さて,体の断熱材を備蓄しなければ・・・。(^_^;)

 「三寒四温」は冬の気候を表す言葉でしたっけ。だとすれば,今の気候は「三暑四涼」とでも名づけましょうか。

 Horryの学校では,運動会の疲れに気温の変化が加わって,体調を崩している児童が増えています。

 休養と栄養をたっぷりとることが大切ですね。結局は早寝・早起き・朝ご飯かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10410491

寒いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-