プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 霧? | メイン | 寒い »

2007-09-30

HONDAの長期戦略?

 日曜日の朝8時から,テレビ朝日で仮面ライダー電王が放送されています。その番組の切れ目に,HONDAのCMが流れます。

 仮面ライダーの視聴者は,基本的には小さな子どもです。それにつられて,若いお母さんやお父さんが観ることもあるでしょう。

 その視聴者に向けて,HONDAのモーターサイクル(バイク)のイメージCMが流れるわけです。

 子育て真っ最中のお父さんやお母さんは,簡単にバイクを購入できる方は少ないでしょう。そして,仮面ライダーを見ている子どもたちが,バイクの免許を取るまで10年くらいかかりますかね。

 それでもCMを放送するのは,10年後を見越したHONDAのイメージ戦略なのだと気付きました。バイクのよさをヒーローと結びつけてイメージ化する。大きくなったら買ってね!というわけでしょう。

 昔の仮面ライダーはSUZUKIのハスラーに乗っていたのですが,今はHONDAなのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10407527

HONDAの長期戦略?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-