プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ICT機器の導入で行政サイドを納得させる台詞 | メイン | 皆既月食 »

2007-08-26

HARRY POTTER and the Order of the Phoenix

 昨日になって,やっとハリーポッターの映画を見に行きました。公開から日が経って,しかも17:30からの回だったので,場内はがらがらでした。

 「不死鳥の騎士団」は,英語版で読んだので,内容が少し怪しいところがあったのですが,ほぼ私の理解と同じ物語だったので安心しました。(^_^;) 個人的には,ルーナのイメージが本と違うように感じました。(映画の方がものすごくかわいい!)

 ハリーが悩む姿と,それを見守る二人の友だち。最初の頃の友情丸出し路線ではなく,青年期の友情の感じが良く出ていました。

 今,7巻目を読んでいるのですが,映画を見ながら,「あ~,この人は死ぬんだな。」などと思っていました。ネタばれを我慢するのは,結構大変なのですね。誰かに話してしまいたい!

 最終巻は,不死鳥の騎士団より150ページくらい少ないので,持ち運びもそれほど大変ではありません。早く読み終わりたいな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10226067

HARRY POTTER and the Order of the Phoenixを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-