プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« Excelで成績処理など | メイン | ダイエット »

2006-11-25

世界バレー

 テレビで世界バレーをやっていますね。Horryは,バレーボールには興味がないので,観てはいないんですけどね。(^^ゞ

 録画なのに放送時間を延長されるので,とても迷惑です。編集しちゃえばいいのに。9時を過ぎて,競っているゲームでも,放送時間終了までには終わるわけですから,結果は見えてしまいます。今日のカナダ戦の第4セットも,カナダの追い上げがありましたが,放送時間終了までを計算すると,日本が逃げ切るな!というのは確実でした。

 楽しみにしている「世界ふしぎ発見」が繰り下げられてしまって,「エンタの神様」の放送時間とかぶってしまうんです。バレーボールを楽しみにしている人には申し訳ないんですけどね。

 あと,女子バレーのときのイケ面軍団といい,男子バレーのモーニング娘。といい,スポーツ番組なのに必要以上のサービスですね。女子バレーのときはホストクラブかと思いました。純粋なスポーツ番組にはできないのでしょうか。

 それからあの応援!!!どんなプレーだろうが「ニッポン!」の連呼。ゲームを見てないですよね。サッカーの応援は,相手のファインプレーにも拍手を送りますよ。フレンドパークの「パ・ジェ・ロ!」コールのように,煽る役目の男性がいて,会場中が乗せられるという構図はどんなものでしょうか。

 Horryも日本人ですから,日本の応援をしたいのですが,あれでは対戦相手がかわいそうです。フェアプレイの精神にも反するのではないのでしょうか。バレーボール連盟としては,アイドル目あてでも人が集まればいいのでしょうか。その程度のスポーツなのですか?「ミュンヘンへの道」に感動して,男子バレーはちょっと応援しようと思っていただけに残念でなりません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6661132

世界バレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-