プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 世界バレー | メイン | トラックバック »

2006-12-03

ダイエット

 Horryは,ダイエットに取り組んでいます。9月に人間ドックに行ったことは書きましたが,その結果をうけて,節制を始めたのです。

 まず,給食をおかわりしない!(^_^;)小学生の給食って,結構カロリーが高いんです。平均720kcalくらいです。しかも,育ち盛りの子どもに必要な栄養素が満点ですから,中年過ぎの大人には,不要な栄養素が盛りだくさんです。

 次に,仕事終わりのコンビニ通いをやめること。夕食前に菓子パン2個とコーラ!なんていうのはやめなければいけませんね。(^_^;)

 さらに,適度な運動を心がけています。ウォーキングと筋トレでエネルギーを消費します。

 こんなことをしていたら,2ヶ月で2kg減りました。いいペースかなと思います。体脂肪率も25%を切ってきました。お正月を無事に乗り切れればいいんですけどね。

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-