プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 虹は朝夕に多い | メイン | Forza ! ITALIA ! »

2006-07-04

ナカタショック

 サッカーの中田選手が引退宣言をしました。それ自体には,びっくりはしましたが,あのブラジル戦のあとの芝生上の姿の意味がわかり,妙に納得しました。

 それよりも何よりも驚いたのは,サッカー選手の引退がトップニュースになってしまうということです。彼は天才かもしれませんが,金メダルを取ったわけではありません。イタリアに渡って,イングランドでも活躍しました。でも,イチロー選手のように記録を残したわけでもありません。

 確かに,ナカタ選手の引退は残念です。彼ならJリーグであと10年はやれたのではないでしょうか。でも,あえてレベルを下げてまで選手を続けることの意味を,彼は見つけられなかったのでしょう。かっこよすぎですよね。

 ところで,コマーシャルはどうなってしまうんでしょうか・・・。最近,いろいろなのに出てましたからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/5055331

ナカタショックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-