プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« イカのおすし | メイン | オイルショックふたたび? »

2006-05-24

やっぱり群馬は関東じゃない?

 今日の前橋の天気は,午前中は暑いくらいの晴れ,午後は黒い雲から遠雷が聞こえたものの,雨は少し降っただけです。こんな天気の時には,車が汚れるんですよね。

 さて,天気予報やニュースの気象情報を聞いていると,
「関東地方には大雨洪水警報が出ています。」
とか,
「関東地方では,今夜遅くまで雷や大雨に対する警戒が必要です。」
とか言っています。前橋は雨なんていうほどの雨は降っていないんです。

 ということは,群馬県の県庁所在地前橋市は関東地方の仲間に入れてもらっていないということなんですね。本当に寂しい限りです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/2210658

やっぱり群馬は関東じゃない?を参照しているブログ:

コメント

道州制が導入されると新潟,長野まで関東に入る案もあるようですよ^^

大学時代の友達(静岡出身)が,
「群馬って東北地方だと思ってた。」

ザスパにがんばってもらって群馬を有名にしなければ・・・。

コメントを投稿


-天気予報コム-