プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« やっぱり群馬は関東じゃない? | メイン | 放送・視聴覚・情報教育 »

2006-05-25

オイルショックふたたび?

 原油高騰のあおりで,ガソリンが高くて困ります。まして,私の愛車はご老体で,1リットルあたり6km走ってくれません。また,自動車税が高いんですね。これではやっていけないと,燃費のいい車を買うことにしました。(^_^;)

 さて,今朝のニュースで,トイレットペーパーが値上がりするとか言っていました。30年以上前のオイルショックの頃を思い出します。あの時は,原油が値上がりするということで,トイレットペーパーがなくなるといううわさが立ち,パニックになった国民が,トイレットペーパーの買いだめに走ったわけです。

 今回は,そんなパニックが起きるとは思えませんが,いやな予感もします。前回のオイルショックのあと,景気はどうなったんでしたっけ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/2760816

オイルショックふたたび?を参照しているブログ:

コメント

 情報を正しく理解する力が必要ですね。間違った情報でパニックを起こすことのないようにしたいものです。考える力も必要です。

そういう点では,みなさん賢くなったんですかね。情報教育の必要性を感じますね。

コメントを投稿


-天気予報コム-