プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 外字続編 | メイン | MS-OfficeのViewer »

2006-04-29

産まれた家が・・・

 前橋市が誇る詩人,萩原朔太郎の生家跡に高層マンションが建設されました。何だかとても残念な気がしました。

 そんな有名人の話と重ね合わせるには,ものすごく気が引けるのですが,私の生家の話を・・・。

 私は,群馬県の北部のある村で産まれました。今日,「タラの芽があるから取りに来い。」という電話を受けて,久しぶりに実家に行ってきました。途中,私が産まれた家があった所の前を通ってびっくりしました。保育園が建設されているのです。私の生家跡は園庭か駐車場になるでしょう。

 都会の町並みの変化に比べれば,まったく変化しないように感じていた田舎でも,時間は確実に流れているんだな。と思いながら帰ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/1680894

産まれた家が・・・を参照しているブログ:

コメント

私がここ数年すすめていた
地域を記録するコンテンツは、
自分の記憶を記録することでもありました。

地域の学校が取り組んでもよいテーマですね。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

コメントを投稿


-天気予報コム-