プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 禁煙&嫌煙 | メイン | 学校Webとセキュリティ »

2006-02-26

IQサプリの怪

 先日のIQサプリには,不思議な現象がありました。解答者席は8つあるのに,7箇所しか映らないのです。謎の出演者にHorryが気づいたのは,IQラプリの時でした。一度も紹介のなかった出演者がいる・・・。
 その前から,「おや?」と思わせる現象はありました。「ものサプリ」の時には,「この放送は2月2日に収録したものです。」とか出ていて,「出演者の誰かが死んだのか?」とか思ってしまいました。さらに,不思議な現象に確信を持ったのが,「間違いセブン」のときです。普通,解答者が8人で,答えが7つですから,正解できなかった一人が「すっきりジュース」を飲むのです。そのリアクションも楽しみの一つなのですが,正解が出たとたんに次のサプリへ。
 改めて画面をよく見てみると,YOUとウェンツの間に誰かいる!!!!そう,M娘。のKなのです。「そうか,いまテレビに出られない状態なんだ!」そう思って,よく見てみると,画面の端はしには登場するのですが,トークにはまったく絡んできません。きっと,編集で全てカットしたのでしょう。フジテレビのビデオ編集技術の高さにはびっくりしました。IQラプリなんてその答えが抜けたこと(カットされたこと)さえ,気づきませんでした。
 アイドルが不祥事を起こすと芸能生活にとって致命的です。その昔,放送禁止用語を叫んでアイドルから堕ちて行ってバラドルとして復活した人もいますが,通常はそのままさようならでしょう。テレビに出るということは,それだけ影響力を持っているということであり,しっかり自覚して欲しいと思います。と言っておいて,自分の生活もしっかりしなければ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/1631145

IQサプリの怪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-