プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« J2第12節:群馬対山形 | メイン | 勝手に「ザスパかるた」 »

2014-05-25

京都サンガ戦

5月24日のアウェイ京都サンガFCとの対戦を応援するために,23日の夜,シルクライナーに乗って京都に向かった。

1400870468884

夜行バスなので,最初からカーテンは閉め切り状態。

窓の外の景色は全く見ることができない。

まあ,見ると言っても夜中だから何が見えるというわけではないのだ。

およそ2時間おきに,サービスエリアで休憩をする。

みんなが寝ているので,車が止まっても何のアナウンスもない。

小さな明かりが付いて,カーテンが開くとみんなが動き出す。

そこで目を覚ませば,休憩に参加できるというわけだ。

バスに戻る時間は,出口に掲示されるので,見逃さないように気を付ける。

まあ,真夜中なので自動販売機しか稼働していないし,トイレに行って,喫煙所に行っても,他にすることがないので,自然に戻れる。

座席は3列なのだが,右と中央の間に比べて,中央と左の間隔が広い。

一人旅の私に右側の席が割り当てられたが,休憩時に外に出るのも一苦労だった。

通路が狭いのだが,左側に横断することができないのだ。

1400876373807

明け方の休憩では,ザスパの選手バスと偶然隣り合わせた。

新幹線移動しているはずなので,選手は乗っていない。

宿舎からスタジアムに入場するために行くらしい。

運転手さんは,ホテルか車内でお休みしているようだった。

京都には朝7時前に到着。

京都タワーの地下3階にある入浴施設で朝風呂。

その後,スタバで朝食を取りながら,スマホを充電。

午前中は暇なので,少し観光。

バス1日乗車カード(500円)を買って,清水寺に向かう。

Dsc_0368

1回乗ると230円のバスが,500円で乗り放題なのだから,使わない手はない。

清水寺は,案の定,修学旅行の学生でいっぱいだった。

休みの日くらい,仕事を忘れたいのに,修学旅行のメッカに行ってしまったのでは仕方がない。

早々に退散して,スタジアムに向かう。

バスを3本乗り継いで,スタジアムへ。

普通に乗ったら,これだけで690円にもなってしまう。

試合は,京都の調子が悪かったのか,0対3で勝ってしまった。

NHKが,群馬と京都だけで中継してくれたので,一般の人にもアピールできたことだろう。

ちなみに私も,何度か画面に登場してしまった。(^_^;)

京都駅に戻り,京都タワーのお風呂で入浴と着替えを済ませ,夕食を取った。

Foursquare_photo_tmp_camera

せっかくなので,おばんざい?なるものを食べてみた。

ヘルシーなんだろうな。

それなりにおいしいけど。

残念だったのは,お酒。

京都の地酒の品揃えが悪く,選択の余地がなかった。

やっぱり,お酒を飲むなら山形かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/32268833

京都サンガ戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-