プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ガソリン状況が改善してきた | メイン | 緊急地震速報 »

2011-06-01

勝手な書評その1

リンゴ派なので,ネ申のプレゼンを勉強しようと思って,読んでみました。

『スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本』
キム・キョンテ著
こう書房

スティーブのプレゼンは,とても分かりやすいというか,英語が得意でないHorryでも,ある程度理解できるのです。

その理由は,あの話し方と素晴らしいKeynoteのおかげだということ。

著者の分析は明快で,納得しながら読むことができました。

中でもおもしろかったのは,PowerPointを使うビル・ゲイツとKeynoteを使うスティーブ・ジョブズの差です。

プレゼンは,人に伝えるために行うのですから,スライドも話し方も,登場の仕方さえもプレゼンなのだと気付かされました。

PowerPoint派の方は読まない方が良いかもしれませんね。

さて,せっかくスティーブのプレゼン技術を学んだのに,生かす場があるのかな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/26563122

勝手な書評その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-