プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 勝手な書評その1 | メイン | 地デジ化 »

2011-06-04

緊急地震速報

午前1時に緊急地震速報が鳴りました。

まず,AMラジオから聞き慣れたメロディーとアナウンスが・・・。

「また,揺れないんだろうな。」

と思った瞬間,ケータイに緊急地震速報が・・・。

「群馬も揺れるのか?」

と,ケータイを開いて文面を確認。

「福島か,近いな。」

と考えていると,中学校の屋上に設置されたスピーカーから緊急地震速報が・・・。

夜中にラジオを聞いていたHorryは,いち早く情報を入手することができました。

でも,ほとんどの人は静かに眠っていたわけです。

眠っていても,ケータイが手元になくても,防災無線なら聞くことができます。

しかし,その防災無線は,テレビ・ラジオより10秒程度遅れていました。

この遅れが生死の境目にならないことを祈るしかありません。

結果的に,ほとんど揺れなかったのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/26582654

緊急地震速報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-