プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« メガネのシャンプー(詰め替え) | メイン | 友だちが少ない(T_T) »

2011-02-21

アンパンマンの記憶領域

アンパンマンの脳はどこにあるのだろう。

いわゆる頭部にある場合,新しい顔と交換すると同時に記憶がリセットされてしまう。

子どもたちと話し合った結果は,胴体部分にあるに違いないという話になった。

先日,酒の席で話題にしたところ,新たな説が出てきた。

「アンパンマンはクラウドを使ってるんだよ!」

そうか!

アンパンマンの記憶領域は,パン工場にある(?)クラウド用のサーバだったのか。

そう考えれば,疑問は解消。

顔を交換しようが,本体がどうなろうが,記憶は保持されているのだから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/26029009

アンパンマンの記憶領域を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-