プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 古い友人からの電話 | メイン | アンパンマンの記憶領域 »

2011-01-25

メガネのシャンプー(詰め替え)

眼鏡を愛用しているので,メガネのシャンプーも愛用しています。

スプレーボトルの中身が残り少なくなったので,詰め替え用のパックを買ってきました。

ボトルの中にはそこの部分に2〜3mm残っていたのですが,なくなる前に補充!

順調に入れていくと,あれあれ!終わらないぞ!

結局,少しこぼしてしまいました。

良く見ると,220mlのスプレーボトル容量に対して,詰め替えパックも220ml!!!

普通の詰め替えは,容器の容量の1〜2割減らした量が入っています。

ちなみに,洗濯用のワイドハイターは,1000mlのボトルに対して詰め替えパックは720mlです。

これならば,少し残して補充しても,満タンにはなりません。

全部使い切ってから,ボトルを洗って,乾かして中身を入れるなんて面倒です。

ソフト99さん,考えていただけませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/25858564

メガネのシャンプー(詰め替え)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-