プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 新しいiMacの発売は? | メイン | 無線ルータを替えてみた »

2009-10-09

前橋駅前はどうなるのか

明日から恒例の前橋まつりが始まります。

まつりの時だけは、シャッターだらけの商店街に人通りが戻ってきます。

もっとも、人は商店街を通るだけで、あまり買い物はしないようですが・・・。

そんな寂しい前橋から、また一つ、商業施設が姿を消すかもしれません。

前橋駅北口にある唯一の大型店舗、イトーヨーカドーが閉店するかもしれないというニュースが地元新聞に載っていました。
 
 
 
前橋駅から県庁に向かうのは、結構大きな通りですが、人が集まるような場所がありません。

この際、前橋中心地区を再開発して、厩橋城を中心とした城下町風の景観に統一したらどうでしょうか。

今まで貴重な歴史遺産が埋もれっぱなしの前橋市ですが、これからは、前面に押し出してアピールしてみてはどうでしょうか。

県庁なんか高崎市にでも移転してもらって、代わりに大きな天守閣を建ててしまいましょう。

厩橋城を復元する必要なんてありません。

観光客が喜びそうなお城を建てればよいのです。

お城の周りは、城下町らしいスタイルの建物で敷き詰めていきます。

高級ホテルは「本陣」とでも名付けてしまえば・・・。
 
 
 
予算は、店を出す企業に負担させて、市は条例だけを作ればよいのです。

大きな工事になりますから、経済効果も期待できます。

土地が余ったら、ザスパのホームになるサッカー場を作りましょう。

どうせ新幹線も止まらない街なのですから、無理して近代化する必要はありません。

文明開化の前に戻って、歴史の中で生きていけば・・・。
 
 
 
朔太郎関係の場所を当時のように復元し、朔太郎マップとともにアピールしましょう。

大きなマンションは取り壊して、朔太郎の生家を復元してみたりして・・・。

なんて、できるわけはないですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/21910131

前橋駅前はどうなるのかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-