プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 我が家にも光が | メイン | 運動会を盛り上げる放送 »

2009-09-06

今日の思いつき

さっき、シャワーを浴びながらふと思いつきました。

「Podcastって、教育に利用できないかな?」

で、調べてみると、研究している人たちがいるんですね。

学校のホームページに、校長からのメッセージをPodcastで掲載したり、学級の様子を担任が話したり・・・。

著作権さえクリアできれば、子どもたちの歌や朗読、場合によっては劇なども公開したりして。

あとは、外国語活動に伴って、ネイティブな発音の単語や文例とか・・・。

Podcast自体は、Garagebandで簡単に作れそうなので、最後の問題はサーバかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/21420649

今日の思いつきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-