プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 20世紀少年 | メイン | 浅間山は大丈夫か? »

2009-01-31

群馬県のイメージって最下位なのね

今朝,何気なくテレビを見ていたら,群馬県と北海道のイメージの比較をしていました。

47都道府県で一番良いイメージを持たれている北海道と,いちばん認識率が低い群馬県の比較です。

雪まつりを控えた札幌のにぎわいと,前橋駅前の閑散とした映像。

白い恋人や生キャラメルなどの北海道の有名なお土産物に対して,ほとんどの人が群馬県のものと答えられないお土産物。

一番びっくりしたのは,草津温泉が群馬県にあることを知らない人がたくさんいたことです。

草津の湯畑で,「ここは何県ですか?」と観光客に聞いても,「長野県!」と答えられる醜態。

宮崎県知事のような宣伝効果は期待しませんが,誰か群馬県をアピールしましょうよ。

せめて,46位の栃木県と45位の茨城県を抜こうよ!(北関東って何にもないんだね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/18363600

群馬県のイメージって最下位なのねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-