プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« また集中豪雨 | メイン | やっぱりアメリカは強い! »

2008-08-17

結果は見てないけど

バレーボール女子が,中国に負けそうです。

以前書きましたが,当たり前ですよね。

オリンピック出場を決めた試合は全てホーム戦。「ニッポン!」の連呼の中での勝利でした。

今度は,完全アウェイな状態での中国戦ですから,「ニッポン!」コールはありません。

そんな中でこそ,実力が試されるのではないでしょうか。

バレーボール協会も,お金を工面して,アウェイな状態での試合を体験させるべきだと思うのですが・・・。

それにしても,「連覇」というのはすごいことだけど,後進が育成されていないのが,今の日本のスポーツ界なのではないでしょうか。

金メダルを取った人が引退したら,次はいない。野口が欠場したら,メダルは望めない。

数人のスターに頼るオリンピック出場は,やっぱりおかしいと思います。

次のオリンピックまでに,新しい選手が台頭してくる気配はあるのでしょうか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/15471210

結果は見てないけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-