プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 少し休まなければ | メイン | やっぱり祭りは嫌い! »

2008-07-11

夕立ってすごい!

勤務時間も終了し,いろいろと仕事をしていたら,遠くでゴロゴロ。

ネットで雨や雷の状況を確認して,早めに学校を出ました。

走り出してすぐ,大粒の雨がポツポツと・・・。

遠くの空に稲妻が走り,車の窓を通しても雷鳴が聞こえます。

いつもの道を順調に家に向かうと,急に車列の速度が落ちました。

ゆっくりいくと,どんどん風雨が激しくなり,運転席の窓に大粒の雨が,まるで真横から飛んできてあたります。

時々,氷の粒も混じっているような音が聞こえます。

視界も悪くなり,ワイパーを高速で動かし,ライトを点灯して走りました。

しばらく行くと,アスファルトの色が変わり,いつしか雨は止んでいます。

夕立は馬の背を分けると言いますが,本当ですね。

家に帰って,犬の散歩。

歩いていくと前方から落ち葉が舞うような音が・・・。

「いまどき落ち葉?」・・・(あっ!雨の音だ!)

真西から東に向かって大粒の雨がやってきました。

あわてて傘をさしましたが,風が強くてズボンはぬれてしまいました。

近くで落雷もあるし・・・。

我が家の臆病犬は,雷の音が大嫌い。

私の車や玄関に入れろとアピールします。

でも,それを無視して犬小屋へ。

鎖をつなぎかえると,そそくさと小屋の中へ入っていきました。

本当に怖がりな犬です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/13086579

夕立ってすごい!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-