プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ULTRA JAPAN! | メイン | 臭いものにはふた »

2008-06-03

ずるいぞ!ニッポン!

 バレーボール世界最終予選が(録画で!)ゴールデンタイムに放送されていますね。

 テレビを見ていたら,ものすごく気分が悪くなりました。

その1:仮にもオリンピックの予選をなぜ日本だけで行うのか。

 日本は,ホームで戦えます。なれない国に来て,応援が聞こえない中で戦う他の国の選手がかわいそうです。

 日本は,勝って当たり前。

 金持ちのスポンサーとテレビ局が,オリンピック出場を金で買っているようにしか見えません。

その2:ファンの質が悪い。

 サッカーなら,相手チームのプレイでも,すばらしいものには拍手を送ります。最初から最後まで「ニッポン!」だけで押し通すなんていうことはありません。

 鳴り物と大声援で,慣れない国で戦う選手をやっつける。どこかの国のサッカーファンのようですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12746738

ずるいぞ!ニッポン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-