プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« どうなる?地球人! | メイン | Ferrari California »

2008-05-15

どの道を通るべきか

 通勤に使っている道が3種類あります。

 一つ目は,県道を通るコース。距離は15.2kmです。この区間を走るときの燃費はおよそ11km/Lです。

 二つ目は,途中,国道を通るコース。距離は17.3kmになりますが,燃費は12km/Lに伸びます。

 三つ目は,バイパスを通るコース。朝は混むので,帰りしか使えませんが・・・。距離は19.5kmで,燃費は14.5km/Lになります。

 どのコースを通っても,所用時間は40分前後です。

 では,燃料費はどうでしょうか。

 県道コースは,片道およそ1.38L使います。

 国道コースは,およそ1.44Lです。

 バイパスコースは,およそ1.34Lです。

 距離はあるのですが,流れの良い道の方が,燃料を使わなくて済むということですね。

 何しろ県道コースは,片道一車線で,右折車線のないところで曲がる車が多いから,STOP&GOが多くなってしまうんです。

 特に心臓血管センターに入る車には,閉口してしまいますが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12593194

どの道を通るべきかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-