プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 秋葉原で | メイン | 道路交通法改正で自転車は・・・ »

2008-05-11

食べ残しのリユース

 有名料亭での,食べ残しリユース事件が大きく報道されていますね。

 大体,客が食べ残すようなものを作って出しているところが,高級料亭を名乗っているんだから,笑ってしまいますけどね。

 お客が残さないようなおいしいものを出すのが店の務めであるし,おいしかったら,残さず食べる!というのも,客の務めですよね。

 さて,Horry も,リサイクルされた食材を出されたことがあります。某ファミレスですけどね。

 注文したサラダに,サクランボ(缶詰のもの)がのっていました。なぜかそのサクランボには,生クリームが・・・。

 まあ,ケーキなどの洋菓子系に強いレストランですから,そんなこともあるんでしょうかね。

 もう,四半世紀も前のことで,とっくに時効(?)だし,記憶の中からも消えかけていたのですが,今回の報道で思い出しました。(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12560794

食べ残しのリユースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-