プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« あと何回? | メイン | 翻訳しにくい製品名 »

2008-04-07

学校裏サイト

 「学校裏サイト」 下田博次著 東洋経済新報社 1,500円+税 ISBN978-4-492-22280-5

が届きました。

 もはや,PCでインターネット接続する子どもより,ケータイの方が問題になっています。

 しかし,親や教師といった大人は,その実態をあまり知らないのです。なにしろ,どうやってそういうサイトを見ていいのかすら分からない人がほとんどでしょう。

 先生方にわかりやすく説明する資料になればと思って,購入しました。もちろん自腹です。

 入学式が終わったのですが,今年も1年担任なので,1週間は身動きが取れないほど忙しいので,週末に読みたいと思っています。

 そして,勤務校では,6月に市内の先生方対象のケータイの問題に関する授業をするので,担当する先生にも勧めたいと思います。

 と,たまには情報教育的な話題を書いてみました。(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12264038

学校裏サイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-