プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 翻訳しにくい製品名 | メイン | 大荒れの1週間 »

2008-04-09

Excel の仕様

 友人からのメールで,Excel の仕様(ネストの限界)を調べてみました。

 Excelのヘルプによると,「関数に設定できるネストレベル 7」となっています。つまり,関数の入れ子構造は7段までということですね。

 IF関数をたくさんつなげれば,結構難しい分岐が関数だけで書けますが,7つまでしか使えないと,どうすればいいのか・・・。

 発想を変える必要がありそうですね。

 vlookup関数を使うとか,いろいろ考えるのが,また楽しいんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/12278380

Excel の仕様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-