プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« D-project2 春の公開研究会 | メイン | 新しい学習指導要領 »

2008-02-15

なんだ!?あの社長は!

 先ほどのニュースで,農薬が混入した餃子を作った会社の社長が,強い口調でまくし立てるビデオが流されました。

 中国語はまったくわからないのですが,「最大の被害者は私たちだ。」という字幕が出ていました。

 それは,ないでしょう。そんな考えなんですか?

 日本では,体調を崩した人がいるんです。小さな子どもが,死にかけたんです。

 そんな人たちを無視して,自分こそ被害者だと言い張る態度が許せません。

 自分たちの商売がうまくいけば,日本人の命なんかどうだっていいのですか?

 あの記者会見で,不信感を強くしてしまった日本人もたくさんいるのではないかと思います。

 会社より,命の方が重いんですよ!社長さん!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11786282

なんだ!?あの社長は!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-