プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 新しい学習指導要領 | メイン | なでしこ逆転勝ち! »

2008-02-17

がんばれ!岡田ジャパン!

 サッカー東アジア選手権が始まりました。

 今夜は,北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)にリードを許す展開から,やっと追いついてドロー。

 Horryは,サッカーを見るだけですので,何ともいえないのですが,パスをするときのボールの速さがぜんぜん違うんですね。

 日本のパスは,「フワッ」っていう感じで,ゆっくり優しく出すのに対して,北朝鮮は「バシッ!」と言う感じでボールが飛んでいくのです。

 スピード感と言う点では,北朝鮮が圧倒していました。

 静と動を使い分けていて,ここぞというときにスピードアップするのが日本のサッカーかもしれませんが,あまりにも遅いパスのボールは,何度も簡単にカットされて,カウンター攻撃を受けていました。

 次は,今話題の中国戦です。ボールに農薬がついていることはないと思いますので,力いっぱいプレーしてください。

 なでしこの試合は深夜に回されて,かわいそうというか・・・。男子より優勝の確率は高いかもしれないのに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11817388

がんばれ!岡田ジャパン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-