プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« プロジェクタは天吊りがいい! | メイン | 小学生の地域学習にカルタは? »

2008-02-05

今日の給食はぎょうざ!

 今日の給食に,揚げぎょうざが出ました。

 安全な餃子であるという通知は来ましたが,給食に中国製の冷凍食品を使っているところもあったんですね。

25  給食は,将来有望な子どもたちが食べるわけで,食材の入手には,細心の注意をはらって欲しいと思います。

 給食費未納問題なんていうのもありますが,安全な食事を安く供給するのだから,ぜひ支払って欲しいと思います。

 給食費をはらわない家庭の子どもには給食を食べさせない!っていうわけにもいかないでしょうが,支払っている家庭のお金で,支払わない家庭の分まで賄っているというのは,納得がいきません。

 給食ぐらい,地産地消としたいものです。そのために,給食費が倍になっても仕方がないかと思います。何しろ1食300円しないんですから。

 おいしく安全な給食をお願いしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/11667282

今日の給食はぎょうざ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-