プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ガソリンの値上がりと・・・ | メイン | 今年も・・・? »

2007-12-06

もんじゃ焼きストロベリー味

 今夜の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」には,びっくりしました。

 伊勢崎市のもんじゃ焼きを取り上げていたのですが,もんじゃ焼きにいちごシロップを入れるのだそうです。群馬県民であるHorryもビックリしました。

 何しろ,Horryは,生まれてから半世紀弱の間,もんじゃ焼きというものを食べたことがありません。(^_^;) 材料から,どんな味なのか想像できるのですが,ソースといちごシロップって,合うんですかね。

 番組の構成によると,伊勢崎では,いちごシロップの入っていないもんじゃ焼きは考えられないのだそうです。明日職場に行ったら,伊勢崎方面の人に聞いてみようと思います。

 もんじゃ焼きの,いつまで焼いても半生感の残る見た目に,尻込みしているHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10786753

もんじゃ焼きストロベリー味を参照しているブログ:

コメント

僕も一度食べてみたいです。

クックさん,コメントありがとうございます。

話の種に経験しておくのもいいかもしれませんね。

コメントを投稿


-天気予報コム-