プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 金色の星 | メイン | そんな・・・ »

2007-12-19

年賀状

 郵政民営化になって初めてのお正月がやってきます。

 お正月と言えば,年賀状。今年は,まだ購入すらしていません。

 年に一度,もらった年賀状や住所録を元に年賀状を書きます。とは言うものの,パソコンを使って,サクッと作ってしまうわけですが・・・。

 何となく,そんなものを出して,どんな意味があるのだろうかと思ってしまいました。

 1年間,まったく顔も見なかった友人に宛てる年賀状。毎日のように顔をあわせている同僚に送る年賀状・・・。

 自分からは出さないぞ!と決めても,来てしまった年賀状には,返信しなければならないだろうな・・・。などと考えてしまいます。

 この習慣は,いったいいつごろまで続くんでしょうかね。考えようによっては義理チョコよりも質が悪い。

 一年で一番最初の贈り物とは言っても,二番目の贈り物があるわけでもないし・・・。

 明日こそ年賀状を買ってこよう!去年とりあえず買って出さなかった数十枚の年賀状を持って行って,交換してもらおう!手数料が取られるだろうけど・・・。(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10863972

年賀状を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-