プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 忘年会 | メイン | 年末です »

2007-12-22

貯金ができない?

 郵便局が民営化されて,ゆうちょ銀行が誕生しました。

 辞書を見ると,貯金は郵便局,農業協同組合,漁業協同組合などにお金を預けること。と出ています。銀行に預けるのは預金です。

 郵便局はゆうちょ銀行として生まれ変わったわけですから,もう貯金はできないのではないでしょうか。ゆうちょ銀行に預金すると言わなければならないと思うのです。

 農業協同組合もJAバンクと一生懸命アピールしています。バンク=銀行と考えると,こちらも預金になってしまうのかな。まだ大丈夫だろうけど・・・。

 貯金でも預金でもいいんですが,預けるお金がないので,結局,貯金はできないHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10878826

貯金ができない?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-