プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« まんまと・・・ | メイン | 地球温暖化と言うけれど »

2007-12-27

歩いてみました

 今日,勤務校の合唱団が文京シビックホールで歌うというので,年休を取って,見に行きました。いつものように湘南新宿ラインのグリーン車で!

 演奏が終わり,我が家の受験生のために湯島天神へ。ケータイのナビは反応も鈍く,バス停を探すのも面倒になったので,徒歩で行きました。歩いてみるとあっという間についてしまうんですね。

 お守りをGETして,上野駅へ。これは,ナビを頼りに歩いてみました。交差点を曲がるところがわかりにくかったのですが,何とか駅に着くことができました。意外に近い!

 今まで,東京というところは,駅を中心に数百mの範囲で行動していたものですから,点でしか理解できていませんでした。でも,少し余裕を持って歩いてみると,とりあえず線としてつながり,面としての広がりもつかめるような気がしてきました。

 今度はどこを歩いてみようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10917228

歩いてみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-