プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« ランドセル | メイン | 天気予報大はずれ! »

2007-11-01

すき焼きは豚肉?

 日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」を見ました。群馬県では,すき焼きの肉は豚!という話題でした。

 「TONTONのまち前橋」の紹介もあったのですが,名物「とんかつうどん」ではなく「とんかつそば」だったのは少し残念でした。あと,TONTON汁は?一切触れられませんでしたよ。

 前橋市の名物を売り込むんだから,賑わい課でしたっけ?がんばってアピールしなきゃ。このままだと,豚肉好きの変な県の変な県庁所在地というイメージだけが残ってしまいそうですね。

 それにしても,すき焼きの肉は牛でしょう。根っからの群馬県人Horryですが,豚肉ではすき焼きとは呼びません。肉じゃがは豚ですけどね。

 それにしてもびっくりしたのが,牛肉の消費量46位,鶏肉の消費量47位という数字です。47都道府県のデータですから,最下位とブービー・・・。それでもやっぱり牛肉が好き。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10589023

すき焼きは豚肉?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-